ショッキング

4人家族になり損ねたこともショックな出来事ですが、
もう一つショックな事に気付きました。


Amazonを見ていて、
郁美さんが遊んでくれそうな商品を見つけたんです。
それをきっかけに、いくつかの商品を見ました。
「あ、こういうのはどうかな。」
「お、これもいいな。」


そんな時、ふと気付きました。
郁美さんのために買うものは、
こうやって選べるけど、
なつめさんのために買うものって、
選べない・・・。


なんとなく好みは把握してるけど、
所詮、なんとなくでしかない。
何が欲しいなんて話、
最近はぜんぜんしてない。


子育ての話はするけど、
それ以外の話ってほんとにしてない気がして、
とても申し訳ない気持ちになりました。


子育ても大切ですが、
それと同じくらい大切なことがあることを思い出した1日でした。